女子大生で月商600万?現役Lステップマーケターのいぶきって一体何者?

はじめまして!
LINEマーケターのいぶきです!

私は現役女子大生をやりながら、株式会社unravelの専務取締役をしています。2021年に入り、なんとLステップの構築代行やマーケティング、コンサルティングなどを手掛け、月商600万円を超えることができました…。

「女子大生が専務取締役!?月商600万円!?」

いきなりぶっ飛んでる内容ですよね(笑)

1年前までどこにでもいる普通の大学生だった私が、どうしてここまで来れたのか。そしてなんで「Lステップ」を仕事にするようになったのか。そんな私の全てをここでは語っています。

【この記事を書いた人】
LINEマーケターいぶき(@LINEmarketeribu)
Lステップの構築を始めて3ヶ月で月収50万円を達成。
SNSの総フォロワーが20万人を超えるS級インフルエンサーのLステップの構築にも携わった実績を持つ。
現在は企業や個人のLINEマーケティングをチームで請け負う傍ら、自身のYouTubeチャンネルや自分で構築したLINE公式アカウントでも、Lステップ学習コンテンツを無料で公開している。

いたって普通の女子大生をしていた2020年前半

改めまして、こんにちは!

Lステップマーケターのいぶきです!

私は同志社大学生命医学部在籍の現役大学生です。

今では月商600万円、株式会社の専務取締役をしていますが、ついこの間までは、どこにでもいるような普通の大学生でした。

もともとは毎日サークルで遊ぶ普通の女子大生

ついこの間まで、私はサークルの友達と遊ぶ日々を過ごす普通の大学生でした。

いぶきの大学生活
  • バーベキュー
  • お花見
  • フットサル
  • スキー
  • 飲み会

もうとにかく毎日遊んでいましたね。いわゆるリア充(笑)

もちろん大学に通いつつ、アルバイトもして、「ザ・大学生」みたいな日常を過ごしていました。

元カレとの〇〇がきっかけで人間不信に…

そんなある日、とある事件が起きます…。

元カレに「30万円貸して欲しい」と言われ、素直に貸したところ、そのまま逃げられてしまったんです。

もう本当に辛くて、このことがきっかけで一度人間不信になりました。

でも、「このまま搾取され続けるだけの人生は絶対にイヤだ!」と思い、ここから全てが始まったんです!

学生生活が大きく変わり始めた2020年後半

元カレとの一件がきっかけとなり、自分で生きていけるスキルを身につけたいと思うようになりました。インターネットで情報収集をしていると、プログラミングやWebデザイン、物販など、稼ぐためのスキルはたくさんあるんだなぁと。

どのスキルを身につけるか悩んでいたある日。2020年7月頃にTwitterのタイムラインで流れてきた情報を見て「なにこれ!絶対にこれはくるぞ!」と衝撃が走り、あるスキルと出会いました。

それが、Lステップです!

今後間違いなくこのスキルを使って活躍できると思い、めちゃくちゃ興奮したのを覚えてます(笑)

神との出会い(宗教ではありません)

Lステップの構築スキルを頑張って身につけたいと思ったまでは良いものの、「どうやって勉強したらいいんだろう」と悩んでいたこともありました。

そんな時、ちょうどLステップが体型的に学べるコミュニティがあることに気が付きました。Lステップの神と称される中村誠さんの「LINE STEP MASTERY」でコンサルティングを受け始めたんです。

そこからは寝る間も惜しんでLステップをいじり倒す生活のスタートです!

今後絶対に需要が増えるであろう「Lステップ」のスキルをLステップの神のもとで学べるなら、「もう成功は間違いない!」とワクワクしていたのですが…そう上手くはいきませんでした…。

これで成功できる!と思いきや悲劇の連続…。

私の予想とは裏腹に、大きな挫折を味わいました。

それもそのはず、私はそもそもビジネス未経験で、Lステップの「L」の字すらわからないところからのスタートだったので、すぐに上手くいくはずもありませんでした…。

Lステップのコミュニティには自分よりも格上の人がたくさんいて、周りのスタッフの方も仕事ができる人ばかり。ミーティング中も聞いたことのない言葉が飛び交っていて、全く話についていけず完全に足手まといになっていました…。

もう本当に悔しくて、毎日毎日泣きながら朝までパソコンで作業していたのを今でも覚えています。

ちなみにこのあたりの時期に、LINEのアイコンが黄色に見える謎の現象も経験…(笑)

絶対に諦めたくなかったので、1日16時間Lステップを触り続け、毎日必死に作業し続けたんです。

努力の甲斐もあり”たった3ヶ月”で月収50万円に!!

そんな日々を続けた結果、とうとう努力が実ったのか、Lステップの構築代行で稼げるようになった月収はなんと50万円に!

普通の大学生だった私がたった3ヶ月で想像以上の結果を出すことができたことに、自分自身でも驚きを隠せませんでした。

さらに、中村誠さんのLステップ構築代行のスタッフにも抜擢していただき、数多くのアカウント構築や添削に携わりました。

なんと!やまもとりゅうけんさんのLステップ構築も経験

日本有数のオンラインサロン「人生逃げ切りサロン」の運営者であるやまもとりゅうけんさんのLステップ構築にも携わる機会をいただけました。

▶︎やまもとりゅうけんさんとはこちらでも対談しています!

こうしてたくさんのアカウントに携わった経験もあり、Lステップマーケターとして急成長を遂げることに成功!

今でもこの時の経験が役に立ち、数多くのインフルエンサー様や企業様のアカウント構築に活きています。

Lステップ構築のコンサルティングもスタート!

2020年の11月頃には、Lステップで稼ぎたい人向けにコンサルティングサービスをスタート。

というのも、私がLステップを学んでいた頃は情報がほとんどなくて、めちゃくちゃ悩んだんですよね…。自分で調べるにも手探り状態で、欲しい情報にたどり着くために必要以上に時間をかけていたなぁと…。

でもLステップを学びたい人に「私と同じような経験をして欲しくない!」と思い、コンサルを始めることにしました。

実際にコンサルをスタートしたらたくさんの優秀な方に入っていただけて、毎日刺激を受けています!

こんな私が在学中に株式会社の専務取締役!?

2021年に入ると、コンサル以外にもLステップのオンライン教材を販売していくことに。

Lステップを学びたい方、構築代行をお仕事にして稼いでいきたい方と毎日のように個別相談行い、今度は教える立場としての勉強が始まっていました。

個別相談の件数は1日5件以上で、喉がおかしくなるんじゃないかと思うくらいたくさんの人とお話させていただいてます。もちろん、構築代行もこれまで通り行っており、おかげさまでご紹介いただくことも多数。

SNSの総フォロワー数が数十万人にもなる大物インフルエンサーからLステップ構築のご依頼をいただくなんてこともあります。

こんな私が月商600万円達成!株式会社の専務取締役に!?

少し前までは普通の大学生だった私ですが…

あっという間に売上が上がっていき、ついに月商600万円達成!

気づけば新しく設立した株式会社の専務取締役になっていました。

Lステップを学び始めてからたった6ヶ月ほどの出来事なので、正直、私自身もついていけていません(笑)

コンサルメンバーも30人超えました!

コンサルメンバーも日に日に増え、とうとう30人を超えるほどに。※2021年3月時点

しかも、コンサルメンバーさんの実績が凄すぎるんです。

コンサルメンバーの実績
  • 2週間で3案件獲得
  • 学習2日で設計図まで作成
  • 1週間でアカウント完成
コンサルメンバーの成長スピードが爆速すぎて、私も負けないようにと頑張っています(笑)

「スナックいぶき」始めるかも…?

余談ですが、「スナックいぶき」というスナックを始めようかと思っています(急すぎ)。

なんだかんだ人とお話することが好きなので、いろんな方とお話する機会になればと思い検討中です。

そこでLステップ構築のご相談なんかも全然していただいて構いませんし、なんでも話そう!という会にしたいと思っています!

Lステップ以外の事業もどんどんチャレンジしていくつもりなので、いぶきの今後もお楽しみに!

さいごに:私と一緒に一流のLステップマーケターを目指しましょう!

たくさんお話しましたが、「いぶきって結局どんな人だっけ?」と思ったら、Lステップの構築がめちゃくちゃ大好きな人だと思ってください(笑)

私はLINEマーケティングの戦略を考えているときが本当に本当に楽しいんです!ここまで読んでいただいたということは、きっとあなたもLステップに興味があると思います。

Lステップ愛が止まらない私と一緒に、一流のLINEマーケターを目指しましょう!

なお、これからLステップを本格的に学んでいきたい方に向けて、いぶきの公式LINEにてLステップの無料講座を配布しているので、まずはこちらをご覧ください!

もしもいぶきのLステップコンサルや構築代行ないの興味がある!という方は、ぜひLINEから気軽にご相談くださいね!